アクセスカウンタ
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
プロフィール
イルマリリー波田武蔵
イルマリリー波田武蔵
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年06月29日

GALAXY S3 買ったど~!!



超久しぶりにこのカテゴリーに記事アップです。





GALAXY S SC-02B を買っていじくりまわしていた頃から、もう1年8ヶ月・・・

新しく GALAXY S3 が発売されることは知ってたし、最近発売された GALAXY NOTE も気になってはいましたが、違約金が発生する2年縛りのうち残り4ヶ月が残っています。

それにGALAXY S3 は最新のCPUであるクアッドコアでもないし、そんなに目新しいとは感じないし…

次の機種の発売までまだ我慢しようと思っていました。











先月あたりdocomoから郵便が届き、よく見てみると機種変更対象の5,250円分の商品券で、しかも違約金のキャッシュバッグまでしてくれるとの事face08icon12






そうなると・・・






そういえば最近 GALAXY S は電池の持ちが悪くなってきたし、なんか処理スピード遅いし、最近の機種に比べて画面小っちゃいし、しかも GALAXY S3 はお財布機能やワンセグつくし~と悪い虫が騒ぎ出し

すぐドコモショップに行き情報収集しようとするも

発売1ヶ月くらい前でも情報って全然ないのね…

もちろん予約もできず

そこからはネットで調べまくりました

スペック等はだんだんいろいろわかりましたが

発売日ですら全然わかりません





そして6/17が予約開始とわかるとその日に即予約し

そして発売日の昨日(2012/6/28)はたまたま休日だったので即機種変更して、GALAXY S3 GETicon12





1年8ヶ月ぶりの新スマホicon12

嬉しいですface02

気分も上がりますicon14icon14





家に帰ってからは設定しまくりです、結局今までの設定とほぼ同じですが…

環境の変化に対応できないオッサンだよねぇface07





そしたら今日、GALAXY S2 を使っているAっちゃんと一緒になり、僕の GALAXY S と GALAXY S3 と3台揃いましたface08





↓ もちろん並べて撮るでしょ3世代 ↓

GALAXY S3 買ったど~!!

↑ 約2年の技術の移り変わりです(おおげさ) ↑


↓ 裏も ↓

GALAXY S3 買ったど~!!

↑ 一番左汚い… ↑






で使ってみての感想は





1.画面が大きい

 GALAXY S3 をいじって GALAXY S を触るとちっちゃ~く感じます、もうSには戻れませんicon10
 もちろん筐体自体も大きいので、女性には少し使いづらそうです。



2.薄い

 今まで背面下部にあったでっぱりもなくなり、薄くなりました。
 これはスマートでいいと思います。



3.綺麗

 GALAXY S もディスプレイが凄く綺麗だと思っていましたが、GALAXY S で見ていた動画を GALAXY S3 で見ると違いがはっきりと判るくらい綺麗です。



4.速い

 GALAXY S も別にストレスなく使っていたのですが、サクサクの上をいくスピード感です。
 しかし、日本語入力アプリのSimejiと相性が悪いのか、入力に追いついてこない事があります。
 決して僕の入力スピードが速いわけではありませんicon10





基本的には GALAXY S とできる事は変わらないのですが、今は新しいおもちゃを手に入れたようなワクワク感がいっぱいです。

ケースやカバーも気になって検索しまくっているのですが、いいなと思うものは見当たらず、気になる海外のケースやカバーのメーカーはまだ GALAXY S3 に対応してないところがあります。

ちなみに今装着しているのは購入特典でおまけでついていたものです、ディスプレイの保護シートは買いましたが

一押しの海外メーカーがあるので、そこが GALAXY S3 用のケースやカバーを発売したら紹介しますね!!

お楽しみに♪

同じカテゴリー(GALAXY S & iPHONE)の記事画像
GALAXY S3 ワンランク上のケース装着!!!!!
GALAXY S3 ワンランク上のケース!!!!!
GALAXY S3 かっこいいケース!!!!!
GALAXY S3 関連画像 くだらない編
ANDROIDでも”tilt”をググるとちょっと傾く
パケ・ホーダイ フラット と spモード『公衆無線LANサービス』
同じカテゴリー(GALAXY S & iPHONE)の記事
 GALAXY S3 ワンランク上のケース装着!!!!! (2012-10-07 22:25)
 GALAXY S3 ワンランク上のケース!!!!! (2012-10-04 23:25)
 GALAXY S3 かっこいいケース!!!!! (2012-07-03 00:45)
 GALAXY S3 関連画像 くだらない編 (2012-06-30 22:19)
 ANDROIDでも”tilt”をググるとちょっと傾く (2011-04-08 15:57)
 パケ・ホーダイ フラット と spモード『公衆無線LANサービス』 (2011-03-26 15:05)

Posted by イルマリリー波田武蔵 at 23:25│Comments(2)GALAXY S & iPHONE
この記事へのコメント
イルマリリー波田武蔵さん こんばんは~

ご無沙汰しております
ブログ更新を楽しみにしておりました(笑)

最新のスマホ良いですね!

実は最近私もスマホにしたのですが
今までの携帯電話以上に 使い方が分からず 結局電話するぐらいしか活用出来てません

またスマホ活用術教えて下さい~(^u^)
Posted by ヒゲ院長ヒゲ院長 at 2012年06月30日 19:50
ヒゲ院長さんコメントありがとうございます。

時々ブログ読ませてもらっています。

ヒゲ院長さんの日々のおもしろさがにじみ出ていて面白いです。

スマホ大した活用はしていませんが自分なりに気になったことをまたあっぷしたいと思っています。
Posted by イルマリリー波田武蔵イルマリリー波田武蔵 at 2012年06月30日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GALAXY S3 買ったど~!!
    コメント(2)