アクセスカウンタ
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
プロフィール
イルマリリー波田武蔵
イルマリリー波田武蔵
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月14日

京都系カルチャー!?



ふと思ったんだけど僕が好きな方って京都に関係がある方が多いかなって

↓ まずはこの方 ↓

京都系カルチャー!?

↑ 村上春樹さん ↑


京都生まれ芦屋育ちなんだね、

雑誌ダヴィンチのインタビューでは、今はほとんどそちらにはいかないらしいけど…

ちなみに先日何度か目の「海辺のカフカ」を読み終えました、何度読んでも新鮮に感じます。

いい歳の僕ですが、読んでいるときは15才の少年が宿ります。

そして、今やっと「1Q84」の読み返し始めました。

改めて今までと違う設定や深さを感じています。

でもバカな僕はきっとずっと全てを理解しきれない

それでもやっぱり村上春樹が好き

外国の方々のように翻訳ではなく、彼が綴った日本語で読めるのは日本人に生まれて良かったとつくづく思います。





↓ 次は ↓

京都系カルチャー!?

↑ くるり ↑


くるり(Quruli)は、京都出身のロックバンド。

先日もボーカルの岸田さんがNHKのグレーテルのかまどという番組に出演され、「ばらの花」のジンジャーエールについて語っていました。

雨降りの日に人に会うのがめんどくさくなって、缶のジンジャーエール買って飲んだらまずくて

であの曲になっちゃうなんて…

その曲をこの神社で作りましたって紹介されてて、行ってみたいと思ったけど、彼ならきっとその辺の神社やお寺やどこででも素敵な曲を作っちゃうんだろうねぇ♪

ちなみに写真の横のアジアンカンフージェネレーションのボーカルの後藤さんは島田市出身なんだよねっ♪

ちなみにオアシス元メンバーのノエル・ギャラガーが「クソ素晴らしいバンド名だ。」って言ったって

ちなみに・・・

やっぱ言えない





最後は

その名も

ハンサムケンヤ


なんじゃそりゃあ!?

そうだよね

初めてクイックジャパンでその名前を見たときにそう思いました

でもずっこけ王子様みたいなルックスもひっかかり

すぐにYouTubeチェックemoji09



↓ こんな人 ↓

京都系カルチャー!?

↑ 金髪マッシュルームカットですicon10




↓ このPVみて世界にハマりました ↓





なんというか

小沢健二の後を引き受けるのは彼なんじゃないかなって思ってます

最近ミニアルバムも発売されたらしく



↓ この曲もいいっ!! ↓







という訳で京都系!?な方々のご紹介でした

なんというか彼らの作品がすごく好きです

自分の持ってる感性が否応なしに引き付けられるというか

でもきっと彼らとは友達になれない

彼らの作品が素敵すぎて、自分よりずっと高貴な感じがして

きっと何話していいかわかんないと思っちゃうんだろうから

でも好き

同じカテゴリー(僕カルチャー)の記事画像
andymori 武道館いったよ オレは解散しないよ!!
andymori ワンマン ひこうき雲と夏の音 東京 Zepp Tokyo ラストワンマンライブ!!
現実とAKIRAのシンクロ!?
andymori 解散 ショック!!!!!!!!!!
FUN!FUN!FUN! 復活!! ボクとandymori
andymori 小山田壮平 ショック!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(僕カルチャー)の記事
 andymori 武道館いったよ オレは解散しないよ!! (2014-10-18 00:46)
 andymori ワンマン ひこうき雲と夏の音 東京 Zepp Tokyo ラストワンマンライブ!! (2014-07-27 23:44)
 現実とAKIRAのシンクロ!? (2013-09-10 00:12)
 andymori 解散 ショック!!!!!!!!!! (2013-05-27 21:35)
 FUN!FUN!FUN! 復活!! ボクとandymori (2013-03-03 01:07)
 andymori 小山田壮平 ショック!!!!!!!!!! (2012-11-02 00:35)

Posted by イルマリリー波田武蔵 at 23:15│Comments(0)僕カルチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都系カルチャー!?
    コメント(0)