2010年01月01日
今年の目標
『書道ガールズ』に影響されて今年の目標を書初めしました。
今年の目標は『一秒一善』です!?
『一日』でなくて『一秒』です。
あくまで目標ですから…
実は昨年末に(有)ダイキョーさん→http://bugs.eshizuoka.jp/と
お合いした際に『繁盛している店主は人柄が良い』といったような
内容のお話をさせていただきました。
また、フジテレビの『大みそか列島縦断LIVE景気回復テレビあの
”大行列”にあやかるぞSP 』という番組の中でも成功した多くの
社長さんが『損してでもお客様を大切にする』といったような内容
をおっしゃっていました。
デフレで商売が苦しい今ですが、生き残っていくにはお客様に選んで
いただけるお店(人柄)にならなければなりません。
ではこのままで良いのでしょうか??
ダメだと思います。
例えば当店はなぜかよく道を訪ねられます。でもその時正直
めんどくさいな~と思ってしまう事があります。
お客様を大切にしたとしても、新しくお客様になってもらう
ためにはお客様でない人も大切にしなければなりません。
そうです、道案内も喜んでさせてもらうぐらいの気持ちが
必要だと思います。
↓そこでこれも今年の目標です↓
そこで『一日一善』だと一日一回で満足してしまいそうだし、
常に意識が必要だと思うので『一秒一善』にしました。
今年の目標は『一秒一善』です!?
『一日』でなくて『一秒』です。
あくまで目標ですから…
実は昨年末に(有)ダイキョーさん→http://bugs.eshizuoka.jp/と
お合いした際に『繁盛している店主は人柄が良い』といったような
内容のお話をさせていただきました。
また、フジテレビの『大みそか列島縦断LIVE景気回復テレビあの
”大行列”にあやかるぞSP 』という番組の中でも成功した多くの
社長さんが『損してでもお客様を大切にする』といったような内容
をおっしゃっていました。
デフレで商売が苦しい今ですが、生き残っていくにはお客様に選んで
いただけるお店(人柄)にならなければなりません。
ではこのままで良いのでしょうか??
ダメだと思います。
例えば当店はなぜかよく道を訪ねられます。でもその時正直
めんどくさいな~と思ってしまう事があります。
お客様を大切にしたとしても、新しくお客様になってもらう
ためにはお客様でない人も大切にしなければなりません。
そうです、道案内も喜んでさせてもらうぐらいの気持ちが
必要だと思います。
↓そこでこれも今年の目標です↓
そこで『一日一善』だと一日一回で満足してしまいそうだし、
常に意識が必要だと思うので『一秒一善』にしました。
Posted by イルマリリー波田武蔵 at 14:47│Comments(0)
│日記